マリアロケット スローライフ&ボクシング女子o(^_-)O

日々のことやボクシングの事、統合失調感情障害の病状を書いていきたいと思います

おばちゃんアマチュアボクサーの
練習模様やオリジナルハンドバッグの出品、心の風邪の治療状況を
アップしております

お薬

今回、旅行に行く事になって

一番大変だった事は

お薬の事💊‼️


トヨタの役員の女性が

アメリカから送って貰った荷物の中に入っていた💊が日本では

麻薬扱いされている薬で

収監されてしまったニュースがあった


たまたまみたブログに

抗精神のサイレースはアメリカでは

麻薬扱いされているという記事を

見てびっくり⁉️


私の💊は大丈夫か⁉️という疑問が

出てきた(ーー;)


通っている精神科の町医者の

受け付けにいる、先生の奥様に

聞いてみた、


そうしたら、そんな事ここでは

分かりません‼️と冷たく言われ

じゃあ先生に聞いてみますと

言ったら

先生に聞いてもわかりませんよとの事

仕方ないから、💊関係の公共機関の

電話番号だけ、教えて貰って

自分で調べてみた、


そうしたら、それぞれの国の大使館に聞いてくれ、と言われ

グアムはアメリカ領、パラオはパラオ共和国、両方に聞いてみた


アメリカ大使館では、

事情を話し終わる前に、

音声ガイドに従ってくださいと

言われあっと言う間に切り替えられ

一語一句聞き逃さぬさ様に聞いていたら、処方箋を全て英語に訳して💧

持つて行きなさいとの事💊


パラオ共和国の大使館はちゃんと

人が接してくれて、ここでは

💊の英語名を書いて持つて行って

と言われた(ーー;)


周りに英語が出来る知り合いなんか居ないし〜〜💧


因みに私が飲んでる💊は

セロクエル

ジプレキサ

ベルソムラ

ヒルナミン

デパス

デパケン


薬は止めたらどうなるか分かってはいたけど、念の為

もし💊を止めたらどうなるんだろうって思い、

次に病院に行った時、診察の前に受け付けの先生の奥様に

はなしたら

薬💊はあなた次第です、止めようと

思ったら止めればよいです

との答え⁉️


この答えにびっくりです❗️

私の病気、そんな簡単じゃないのに

しかも病院のスタッフが言う言葉❓

と耳を疑いました


案の定、診察の時に先生に薬💊を

止めたらどうなんだろうって

話したら、

そんな事をしたら、また一からに

戻ってしまうかもしれないから

そんな危険な事はしちゃいけないと言われました

確かに、今の💊と病院がなければ

私は今、ここには居ません


何度も入院も勧められながら

入院したら二度と出られない気がして

自宅療養にし

なんとか家族の支えで

今生きています。

何度も、何度も自分を傷つけたりもしました、

生きていく事が、辛くて、苦しくて

本当にその頃は毎日が地獄の様に

感じていました


もう、二度とそんな風には戻りたく無い❗️


今までは、海外に旅行に行くのに

💊の事なんて考えてもみなかった

(ーー;)普通に鞄に入れて持って行ってました


結局、処方箋全ては訳せないので

病院の方々にも手伝ってもらい

薬💊の名前を調べて、英語名が載っているものだけ写して全部持って行きました(^-^)


そうしたら、スーツケース二個で

旅行に行ったのですが

薬💊が入って居ない方のスーツケースが

TSAだったかな❓世界共通の鍵で開けられ

中を調べられてました^^;


薬💊が入っている方だったら

どうなってたんだろう^^;

そこまで見ないかな❓


まさか薬でこんなに大変になるとは

思っていませんでした(ーー;)


結果、何も無くて良かったんですけどね〜😄


皆さんも海外に旅行に行く時は

お薬に気をつけてくださいね〜😄

×

非ログインユーザーとして返信する