マリアロケット スローライフ&ボクシング女子o(^_-)O

日々のことやボクシングの事、統合失調感情障害の病状を書いていきたいと思います

おばちゃんアマチュアボクサーの
練習模様やオリジナルハンドバッグの出品、心の風邪の治療状況を
アップしております

イップス。。。

只今、富山です❗️😃



何故かというと、息子の学校が富山で試合があり、

始めは、行く予定がなかったのですが、

昨夜息子から

「明日の試合、出るかも」の連絡をもらい

急遽富山に来ました❣️

我が家から4時間❗️遠〜い^_^;


何故、こんなんなにも反応したかというと、

息子、少し前から

『イップス』になってしまい

一軍では使って貰えなくなっていたからです😱


『イップス』というのはスポーツをやっている方は

分かるかと思いますが

神経性ストレスにより、スポーツで通常の動きが

出来なくなってしまう病気です(。-_-。)

野球やゴルフなどの競技をしている人に

多い病気❓だそうです。


息子の場合、今まで普通に投げていたボールが

急に投げられなくなったそうです>_<

小、中、高校と、野球人生を送って来て

勿論初めての経験、そして試練です。


当たり前なのですが、今の一軍のコーチが

大変厳しく、一年生で5人が今、イップスに

なっているそうです。


イップスは治らない病気ではなく、徐々に治っていくものだそうです。


でも、薬で治るものでは無いので

ずっとずっと心配していました(T_T)




息子は一軍から抹消は、されませんでしたが

しばらく、遠投やブルペンキャッチャーなどで

調整していたところ、からの

「試合出るかも」の連絡だったからなんです。


ドキドキしながら、球場に到着したら

もう、息子のチームは

グラウンドで、練習していました。

息子も、キャッチャーのプロテクターをつけて

グラウンドにいました\(^o^)/




球場から見える富山の山々❣️






ボールも遠投をしていて、

素人目では、普通でした❣️😃

よかった❣️T^T





でも、息子はスタメンでもなく

結局は使っては貰えなかったのです(。-_-。)


しかーーし❗️

チームは勝つことが出来ました\(^o^)/

そして、明日、準決勝をやる事に❗️

もしかしたら、また出られるチャンスがあるかも⁉️

そんな小さな期待を胸に、

明日の試合も見る為に

急遽、富山にお泊まりすることにしました😆



パパちゃんと二人で必死で安いビジネスホテルを

探して、今、このブログを書いています。


ホテルからの夜景🌠





携帯の充電器も持ってきていないので

フロントで借りてきて充電しながら

なんですけどね〜〜

ちょっと笑ってしまったのですが

借りてきた、充電器、どんな携帯にも

対応出来る様に5股❓でした❣️笑 😁


⬇︎ ⬇︎ ⬇︎



狩野英孝ちゃん⁉️みたい〜笑❗️


富山は明日は予報では雨☔️🤔

さあ、試合はどうなる事やら〜〜


試合はお昼開始です❗️😃

×

非ログインユーザーとして返信する