マリアロケット スローライフ&ボクシング女子o(^_-)O

日々のことやボクシングの事、統合失調感情障害の病状を書いていきたいと思います

おばちゃんアマチュアボクサーの
練習模様やオリジナルハンドバッグの出品、心の風邪の治療状況を
アップしております

あの頃。。。2

一回目の引っ越しは、

母の妹(私にとって叔母)が一階が店舗の

ビルを建て、当時タクシーの運転手を

していた父が転職をして、

そのビルの一角で喫茶店を

任される事になったからでした。

叔母の旦那さんは

建築会社の社長さんでした


ビルは2階が住居で、妹(叔母)達家族の部屋は

豪華な、なん十畳もあるリビングがある部屋

私たち家族は普通の小さなアパートの間取り

そして、叔母の娘は私と同い年

とにかくちいさい頃から凄く可愛く、

後に、ミスコンの大会で2回優勝する美人さんになりました。✨

不細工な私は、

いつも比較対象がにされていました(T . T)


叔母は、ワンマンでプライドが高く、いつも上から目線の人でした

小学生の私に向かって、

「可愛く無くても性格がよかったら

いい事あるからね!」って

平気で言う人でした(−_−#)


義理の妹に上から目線で頭ごなしに

接して来る叔母とまだ姉妹である母とはなんとかなっても、父とは上手くいく訳はなく

2年足らずでそこをでて2回目の引っ越し、


しかしそこにも、1年足らずで何故か直ぐに

引っ越し、家賃が払えなかったみたいです


そして3回目の引っ越し、その引っ越した

家は、一部トタン屋根のオンボロ長屋

父が見つけてきたらしいのですが

母はこんなぼろ家は嫌だ!と泣いて怒ったそうです


父はまたタクシー運転手に戻ったのですが

完全出来高制のお給料は少なく

その頃我が家は本当にビンボーでした。

月末には、父の時計を質屋に入れて

何千円程度のお金を工面しているほどでした^_^;


そんな生活をしているにも関わらず

父がいきなり、30万円もする

剣道の防具一式をローンを組んで母に相談もせず

買って来てしまったのです!(◎_◎;)

今から30年前の30万円ですから

かなりの大金です❗️


父は子供のころから剣道が強く、いくつもの

大会で優勝し、国体の選手にも何度も

選ばれた人でした。

のちに、この「剣道』が何十年も疎遠になってしまった父と再会出来るキッカケとなったのです


その頃から、夫婦仲はどんどん悪くなっていきました。



そして、毎回、夕飯のお買い物に出かけると

2時間も3時間も母は、

帰ってこなくなりました



つづく。。。.

×

非ログインユーザーとして返信する