マリアロケット スローライフ&ボクシング女子o(^_-)O

日々のことやボクシングの事、統合失調感情障害の病状を書いていきたいと思います

おばちゃんアマチュアボクサーの
練習模様やオリジナルハンドバッグの出品、心の風邪の治療状況を
アップしております

あの頃。。。3

今だからわかるのですが

収入が少なく、毎日節約して

生活しているのに、

突然、何10万もする剣道の

防具をローンを組んで

買ってしまう父に、愛情もだんだん

減っていった母の気持ちもわかります。



母は、何時も1人で買い物に出掛けます。

そして、2、3時間位、帰ってきません

買い物リストを持っていっても

いつも、買い忘れて帰ってきます


でも長時間買い物に出た後は

母の機嫌が良く、私をあまり起こりませんでした。

なので、長時間の買い物に行く母を

私は嫌ではありませんでした。


後になって分かったのですが

この買い物時間に、誰か❓と

会っていたみたいです。


何時もの様に母は、買い物に行きました。

家には私と弟の2人

弟は風邪気味で寝ていました。

弟は高熱を出すと、痙攣を起こし

引きつけも起こす、クセ、がありました。


そういう時、その当時は引きつけを起こした時

舌を噛まない様に、割り箸にガーゼを巻いて

輪ゴムで留めた物を口の中に突っ込んで

いました。

今は痙攣したら触ってはいけないようですが〜。


その日突然、寝ていた弟が痙攣を起こし

同時に引きつけも起こしました。

もちろん、当時は携帯電話なんて

ありませんでしたから

母に連絡の手段なんてありません。


私は慌てて、割り箸の棒を探しましたが、

用意してありませんでした(>_<)

とにかく、何かないかと探してたら

手元にティッシュケースがあったので

その中に手を突っ込んで握れるだけ

ティッシュを握り、弟の口の中に

突っ込みました。


幸い、弟は舌を噛まずに済みました。

時間にしたら、10分位の出来事でしたが

凄く長く感じましたし、

弟が死んでしまう!という恐怖で

怖くて、仕方なかったです。


さすがに、この時は帰って来ない母に

怒りが込み上げてきました


つづく。。。

×

非ログインユーザーとして返信する