マリアロケット スローライフ&ボクシング女子o(^_-)O

日々のことやボクシングの事、統合失調感情障害の病状を書いていきたいと思います

おばちゃんアマチュアボクサーの
練習模様やオリジナルハンドバッグの出品、心の風邪の治療状況を
アップしております

せっかくノンストレスだったのにー>_<

先ほと、よるの7時頃わたしの 母から電話がかかってきました。

我が家の夕食タイム母から

毎日7時からなのに〜(−_−#)

毎回このようくらいの時間にかかってきます

(実家の夕飯は5時)

もーまたか(-_-)と思いつつ

電話に出ると、

「今日、テレビでみたけど、野球選手のなんとかっていう人が、試合に出て、この試合で打たなかったらクビになるって場面で、世界の終わりってバンドの曲で、自分を信じろ❗️って歌詞の歌があって

バッターボックスに入ってから、その言葉を唱えたら、連続4ホームランを打ったらしいから

Sちゃん(息子)にも言うように、あんたから

メールしゃぁー」


と、わけわからん事を話してきました。

私からしたら、はあ〜💢って感じです❗️


その選手の方は本当に、自分を信じろ、って言葉で集中出来て

ホームランが打てたのかもしれませんが

その、選手はプロできっと毎日、毎日ボロボロになるまで練習して、練習して、走り込んで泥を舐める思いで

頑張って、その中で「世界の終わり」というアーティストを知って自分を奮い立たせてくれる

言葉に巡り合えたんだと、思えました。


息子は走り込んでいると言ってもまだ学生ですが

それでも、2月に入ってから毎日12時間近く

走って走って、練習してバッティングだけでも

3時間やって、慣れないせいも有ると思いますが身体中ぼろボロに、

体重も1ヶ月で6キロ痩せて帰って

きました

それでも、試合でヒット一本打つ事がどれだけ

大変か❗️その大変さを小学校、中学、高校と

見て来ている私には、そんな簡単に無責任な

事を言える訳がない❗️って思ってしまいました。


でも、夕飯が目の前にもう並んでいるし

家族もみんな揃っていたので、

ハイハイ、と言って早々に電話を切りました。

勿論、息子に話すつもりないです。


昔から母は思い込みが激しく、あれが良いだの

これが良いだの、直ぐに健康食品やら

サプリメントを勧めて、きては、

次の日には、あれは効き目ないからやめゃぁー

と、平気で言います。そんな母にどれだけ振り回されてきたか。。。(−_−#)


とりあえず簡単に書きますが

私は小さい頃から家庭が複雑で、小学校、中学校の

9年間で6回転校しています。

小学校の時はしょっちゅう、

ヒステリックな母に何度も殴られ

ほっぺたが真っ赤に腫れあがり

痛くて泣きながら

寝たこともありました。

父親に無理心中をさせられそうにもなった事もあります。

その後、両親の離婚で私だけ父方に引き取られたのですが(弟は母に引き取られました)

父が途中、親権を放棄した為、児童養護施設に行く事になったり、その後母に引き取られたり、

私の幼少期はグチャグチャでした、

そんな生活の中で初めて睡眠薬を飲んだのも

ODしたのも

小学校6年生の時でした


今、私は統合失調症、適応障害、感情障害、躁鬱病の病名が付いています。

私の周りに精神疾患の知り合いが何人がいますが

みんな家庭環境が複雑だったり親からの虐待があったりしています。幼少期に与えられた経験が

この「精神疾患」に大きく影響してくると

私は思っています。なるべきしてなったと

思っています。


良い機会なので、自分の過去を改めて冷静に、そして客観的にみる為にも、しばらく次回から

わたしの生い立ちについて、書いてみようと思います。もしお時間がごさいましたら

お付き合い願いますm(_ _)m


今日のママネコクーちゃん🐱


またまた私の愛車にネコちゃんの足跡スタンプまるけでした^_^;






(^-^)

×

非ログインユーザーとして返信する