マリアロケット スローライフ&ボクシング女子o(^_-)O

日々のことやボクシングの事、統合失調感情障害の病状を書いていきたいと思います

おばちゃんアマチュアボクサーの
練習模様やオリジナルハンドバッグの出品、心の風邪の治療状況を
アップしております

涙。涙。

今日は息子の高校の卒業式でした。

私の住んでいる地域は

朝から少し雪❄️が降り

凄く寒い日になりました^_^;


朝、一緒に車で学校に向かったのですが、

もう、この制服姿を見るのは

今日で最後かぁ〜〜なんて思うと感慨深いものが

ありました。


体育館で卒業式が始まり、粛々と式が進み

高校最後のホームルームの為それぞれ

の教室に入りました。


担任の先生は女性で柔道部の顧問❗️

とてもさっぱりしていて、生徒からも

慕われている方。😃

息子も色々面倒をみて頂きました〜


先生から生徒達に、高校生活最後の言葉を

いう様に指示があり

順番にみんなが発表しました

「このクラスでよかった❗️」や

「先生のクラスでよかった❗️」

「この学校で楽しく生活出来てよかった」など

学校生活での、

色々な感想が出てきました。


次はいよいよ、息子の番❗️😃

私は教室の横側にいたので、携帯を構えて息子の横顔を撮ろうとしたら

いきなり私の方をみて

息子の口から


「かぁちゃん、ありがとう」


の言葉❗️あまりにビックリして

写真撮れませんでした。

そしてワタシ、気がついたら、泣きながら息子に手を振っていました(T_T)/〜

嬉しくて。

嬉しくて。


昔、10歳の時に小学校で二分の一の

成人式という、会がありました。

小学生のみんなが、10年後の20歳の

自分に向けて

将来の夢を発表するものでした。


当時はまだ私はシングルマザーで

毎日、

朝から夜中まで働きずめに働いて

いる頃でした


クラスのみんなは、

「将来ネイリストになりたい、」

「会社の社長になってお金持ちになりたい❗️など

色々な夢を発表していきました。

前日に、何を話すの❓って息子に聞いたら

「内緒〜〜😃母ちゃん泣くなよ。」と言われ

何?なに?と楽しみにしていたら

当日、息子の夢は〜


「僕は、将来メジャーリーガーになって、

大っきな家を買って、母ちゃんに楽をさせてあげた いです❗️」

と言ってくれたのです(T . T)

周りにいる、クラスのみんなから冷やかされ、

照れ笑いをしていた息子の姿が

蘇ってきました(T_T)

ウチの息子、時々こんな幸せ爆弾を落としてくれる子なんです>_<


ホームルームも終わりに近づき、

最後は担任の先生のお言葉。


先生から

「それでは保護者の方々、生徒の席に座って

生徒は、机の横に立ってください

保護者の方は机の上に手を出して下さい。

生徒の皆さん、保護者の方の手を握って下さい

その手は、あなた達のオムツを替え、ミルクを

飲ませ、手をつないで公園で遊び、あなた達を

育ててくれた手です。手は温かいですか?

小さいですか?これからもあなた達を見守って

くれる大切な手です。ちゃんと感謝して

大切に思って下さい。」


というお言葉を頂きました(T_T)

本当にどれだけぶりか分からない位息子に

手を握って貰いました。

息子の手は、ビックリする位大きくて

野球で作ったマメが一杯で

ゴツゴツしていました(T . T)しっかりと握ってくれた息子の手は本当に頼もしくなっていました


クラス全員で泣きました(T_T)

息子も私も涙が止まりませんでした…>_<…


ヤンチャな学校で、ヤンチャな子も

沢山いたようですが

本当によいクラスで

素敵な担任の先生でした

この担任の先生で本当に良かった


今日は一生忘れられない

素敵な卒業式になりました。


そして、息子は夜にはまた野球の専門学校の寮に

帰って行きました。

あしたからまた、1日12時間の猛特訓です

頑張れ〜〜息子❗️\(^o^)/






(*^◯^*)

×

非ログインユーザーとして返信する