マリアロケット スローライフ&ボクシング女子o(^_-)O

日々のことやボクシングの事、統合失調感情障害の病状を書いていきたいと思います

おばちゃんアマチュアボクサーの
練習模様やオリジナルハンドバッグの出品、心の風邪の治療状況を
アップしております

置き去りなんて‼️

ひどい記事❓、悲しい記事を

見つけました


去年の記事だったのですが、


東京ドイツ村に、高齢のシーズーの男の子が置き去りにされていたのだそうです。


後日、飼い主から、謝罪の手紙と心臓病の薬💊が届き、謝罪文には

新しい引越し先に連れて行けなくなり

引き取り主を探したが見つからず

保健所に連れて行く前に

ドックランで遊ばせようと連れてきた

ここなら楽しく暮らせそうだと思い

思わず、置いてきてしまいました

申し訳ありません、と

書いてあったそうです。

もちろん、名前は書かれておらず…


シーズーの彼の名前はカール君という名前。

カール君は

しばらくドイツ村に預けられていて、職員の方が散歩に連れて行くと、入り口付近でうろうろして

いつか迎えに来てくれるかもと思っているようだ。と記事に書かれていました。


読んでいて、

切なくて涙が出ました(T . T)


志村動物園のチビちゃんも

確か、ドックランで置き去りに

されたワンコだったような…


当たり前の事だけど


ペットはモノでは無い❗️


生きている‼️


少なくとも12歳の月日まで

一緒に過ごした子をなんで簡単に

保健所だとか、置き去りなんて出来るのだろう❓








幸いにも、すぐにカール君に新しい飼い主さんが見つかったそうで

本当に良かった‼️


捨てるのも人間


新しい家族として

迎えてくれるのも人間


なんだか、切ないですね…


カール君、きっと今頃は

新しい飼い主さんに大切にされてるかな〜〜😄


カール君〜〜❗️幸せになってね❗️



アレックス、

鑑賞に浸り中❓

偵察中❓笑




×

非ログインユーザーとして返信する