マリアロケット スローライフ&ボクシング女子o(^_-)O

日々のことやボクシングの事、統合失調感情障害の病状を書いていきたいと思います

おばちゃんアマチュアボクサーの
練習模様やオリジナルハンドバッグの出品、心の風邪の治療状況を
アップしております

今朝の睡眠時間は、10時間ちょっと過眠気味

テンションは低めだけど安定中。

気分は悪くないです^_^

過眠の方が体調が良い日が多いような気がします。


今日は昨日みたいにならないように、

お薬をちゃんと飲んで

三食キチンと食べました。そのせいか、パパさんがお休みで一緒にいる安心感からか?

やっぱり薬のせいか???

分からないのですが、落ち着いています。でも

どうしても、3時位になるとお腹が空いてしまうので

少しだけ間食しました(⌒-⌒; )あまり我慢してしまうと、前からですが親指の皮を剥いてしまう癖が

出てしまいます⤵️ 


どんな人にも癖ってあるとは思うのですが。。。


大昔?2016年ころか、2017年位に

(あんまり覚えてませんが💧)

私の自伝的な文章の中に書いた、「あの頃」という記事があります。

幼少期の経験から、寂しくなると

私は爪を噛むのが止められなくなりました


今では、昔、歯の不整合が有りましたが

歯医者に連れていってもらえず噛み合わせが酷くなり

顎がズレていて爪を噛めなくなりました。

それ以来、右手の親指の爪が生えて来る部分や回りの皮をめくってしまう癖が出てきてしまいました。 

そのせいだと思いますが親指の爪は

ガタガタで爪の周りの皮も真っ赤になってしまって

います。

どうしても、やめられないのです。

血が出るまでやってしまいます。

よくパパさんには注意されますが、

中々治りません。(><)

めくった跡から赤く腫れあがったり、血が滲んでいる所を見る度に後悔して絆創膏を貼ったりしましたが

どうしても治せないのです。

毎日のお皿洗いも凄く滲みるんですけどね…。


爪の前は足の裏の皮をめくってしまい、血が滲んでかさぶたになって、またそれを剥がしての繰り返しで

足を引きずりながら歩いていた時もありました。

その時は、病院の診断書には「自傷行為」と書かれていました。これで、バイ菌が入ったら歩けなくなるって思って何とか、必死でやめましたが…。


今は親指の爪の周りの皮を剥がすのは

なんでやめられないんだろう?

お買い物してたり、仲良しの友達にメールしたり

してると大丈夫な時もありますが…。

つい、ぼーっとしてるとやってしまいます。

右手の親指だからお札を出したり貰ったりする時に

目立つのですが…。

まだまだ子供のまま成長して

無いのかもしれませんね…。わたし。


ではまた〜(´-`).。oO


×

非ログインユーザーとして返信する