マリアロケット スローライフ&ボクシング女子o(^_-)O

日々のことやボクシングの事、統合失調感情障害の病状を書いていきたいと思います

おばちゃんアマチュアボクサーの
練習模様やオリジナルハンドバッグの出品、心の風邪の治療状況を
アップしております

優しい人がいっぱい💝

今朝は、何事もなく、中途覚醒もなく普通?に

起きられました。😃

でも、肩は凝り凝り⤵️

枕のせいかなぁ〜?

パパさんも腰が痛い(ヘルニア)って事で

いつものマッサージ屋さんを予約!

マッサージ屋さんで、そこで働いている、

腕が良くてなかなか予約しても指名が取れない

A君という男の子がいます。

彼はベトナムから🇻🇳日本語🇯🇵を勉強に来ているそうで、アルバイトでマッサージ師をしています

そのA君の事を今日は指名する事が出来ました❣️

お昼に電話して、B君の予約が取れたのが5時

スーパーも隣接しているので、帰りにお買い物もして帰れます😃


5時になってパパさんは女の人に、

私はA君にマッサージしてもらえました。

A君に

『やっとA君にマッサージしてもらえるよ!」

と言ったら

「スミマセン〜〜」と言ってニコニコ😃

いつも通りマッサージをしてもらって、

帰り際に

「少しは日本語分かるようになった?」

って聞いたら

『マダ、マダデス、モットベンキョウシタイデス」

と、とても上手く返事をしてくれました(^^)



マッサージが終わりパパと買い物を終えたら

なんと、さっきまで、晴れていたのに

いきなり土砂降りに!☔️🌪

横なぐりの雨で、何人かの人は

休憩室で止むのを待っている位でした。私たちは

傘を持って🌂いなかったので

パパさんが、車を入り口まで持ってくるからと

車に向かい、私は、出口付近でカート🛒に

お米やらお肉やら買った物を乗せて待って

いました。

そうしたら、そこに、さっきマッサージしてくれた

A君が通りかかり、

『ドウシマシタカ?カサ、モッテナイデスカ?

 ボク、カサ、アリマスカラチョット

 マッテテクダサイ」と言ってくれました❗️

私が

『A君、仕事忙しいだろうからから大丈夫だよ』

と、言ったら

「ダイジョウブ、イマ、ヒマニナッタカラ!」

といってマッサージ店まで戻って大っきな傘を

持ってきてくれたのです(T . T)

パパさんが車を止められる所まで来てくれて

スーパーにきてくれてA君の事をはなし、

二人で丁寧にお礼を言って

3人で一つの傘に入れてもらいカート🛒を押して車まで向かいました

ほんとに凄い雨で3人ともビショビショ💦

荷物の積み込むのも助けてくれて、

またお礼をいったら

「ヌレチャウ、ヌレチャウ!ハヤク、クルマニ

 ノッテクダサイ!」

と言ってくれて、手を降って見送ってくれました。

A君もびしょ濡れでまたマッサージ屋さんに戻っていきました。ほんとに助かりましたし、

A君に感謝、感謝です。( i _ i )

次にマッサージしてもらえる時は何かお礼をしたいと思っています‼️。



前にも書きましたが、10年以上の付き合いで

信用していた友達から、

『◯◯ちゃんからマリアちゃんとよく付き合ってるよ ね〜〜って言われたよ」って言われて

やっぱり精神疾患の私は普通じゃないから

かなぁ〜でも、彼女からは聞きたくなかったなあって

少し凹み、人間不信になっていたのですが。


先日の車屋さんや、今日のA君、あといつも私の話を聞いてくれるムラゴンを通じて知り合ったWちゃん!

ホントに周りに感謝です。

私ももっと人に優しくなれる人間になりたいと

思いました。


最後まで読んでくださってありがとうございました😊


ではまたまた〜〜(o^^o)


×

非ログインユーザーとして返信する