マリアロケット スローライフ&ボクシング女子o(^_-)O

日々のことやボクシングの事、統合失調感情障害の病状を書いていきたいと思います

おばちゃんアマチュアボクサーの
練習模様やオリジナルハンドバッグの出品、心の風邪の治療状況を
アップしております

出来る事と出来ない事

この病気になって、沢山の出来ない事、が

出てきました。


①1人でスーパーにいけない。

 紙に書いても、心臓部がバクバクして

 カートに食料を入れられないんです。


②ATMの操作が苦手。

(昔はサクサク普通にできました)

 今はまだマシにはなりましたが

 次から次に出てくる画面についていけなくて

 挙動不審になってしまいます。

 

③自動車の運転も苦手になり

 地図も読めなくて、一度行った所しか

 怖くて行けない。

 最近、免許証の書き換え場所が新しくなり場所も  変わってしまい、パパさんは

 お仕事が休めなかったので、父に頼んで

 連れて行ってもらいました。


④いくつか病気の件で書類が届くのですが

 何度読んでも、意味が全然理解できず、

 パパさんから

 私に説明してもらってやっと理解が

 出来る程度⤵︎


⑤料理が出来ない。

 段取りが浮かばなくて

 気持ち的に苦しくなる。最近は少し進歩。


まだまだいろいろありますが。



でもこれでもまだマシになり、

なんとか生きています。

一時は希死念慮に取り憑かれた時も

ありました。

いろいろ考えたすえ、

神様は、ホントに死ぬ時期がき時は

お迎えに来るって思うようになりました

よく聞く言葉ですが、

『私は生かされてる』と思ってます。


特に今は、コロナという病気も

続々と感染者が出てきていますもんね



★出来る様になった事もある


①夜も昔は朝刊を配るバイクの音が聞こえると

 やっと眠れたのですが、

 今は何とか12時に眠れるようになってきました。

 (お薬が合ってきたのかなぁ?)


②前は出来ていた料理が病気と共に

 作れなくなっていたのですが

 最近はお味噌汁が出来る様になってきました。

 健常者の方からしたら、そんな事当たり前!って言 われそうですよね(⌒-⌒; )


それが、きっと「病気」なんですよね。


病気歴は10年になります。


それでも唯一続いてるのがボクシングです。

ボクシング入会歴は9年!

辛くて、只々辛くて、

部屋から出られなくて

間が空いた時もありましたが。

ひたすらにサンドバッグに

向かって打ち込むのが私にとって、

安定剤みたいなものなのかもしれません。




なんだかダラダラと書いてしまいましたが…

相変わらずの文才の無さに恥ずかしさで

いっぱいですが皆さまお許しください

最後まで読んで下さった方

ありがとうございます。

_| ̄|○

ではまたまた〜〜


今日の写真は母から聞いた

カッターシャツの襟汚れに効くという

オキシクリーンという洗剤です。

効果の程は、また記事にしますね。


×

非ログインユーザーとして返信する