マリアロケット スローライフ&ボクシング女子o(^_-)O

日々のことやボクシングの事、統合失調感情障害の病状を書いていきたいと思います

おばちゃんアマチュアボクサーの
練習模様やオリジナルハンドバッグの出品、心の風邪の治療状況を
アップしております

「あの頃。。。最終章」

その後、私は43歳の時に

今のパパちゃんと再婚しました。



幸せの絶頂の時、病魔は

やって来ました。せっかくいろいろな事から

解放され、ホットし、これから❗️という時に

今まで沢山、我慢して、歯を食い縛って

生きてきたのに…


統合失調症、適応障害、感情障害、鬱病


神様はいじわるですね


でも、コップの水の原理でもういっぱいいっぱい

だったのでしょうね


その後、母とは、なんとかやっています

今だにいろいろありますが…

やはり、過保護?過干渉?です…


側からみたら普通の親子だと思います。


でも母は昔からの性格は変わらず

直ぐに自分の価値観を押し付けてきます。


昔、娘の小学校で、保護者向けの

メンタル面での身の上話しを

聞いて貰える機会があり、子供の頃の事を話し

カウンセリングを受けた話をしたと、母もに

話したら


「あんたは、昔の頃をいつまでも、ぐちゅぐちゅ根に持って❗️いい加減忘れなさい」


と言われました。


一番言われたくないのは母です。


私をぐちゅぐちゅ根に持つ?人間に

育てたのも貴方です



今は、しょっちゅう、テレビでグレープフルーツが

ダイエットに良いとかやっていると

直ぐに電話を掛けてきて、

私に食べろと言い、


散歩が鬱病に良いとテレビで見れば、

散歩に行けと言います。


一応、病気の事母少しだけ知っているので

心配はしてくれている様です。


でも詳しくは知りません。



先日の息子の卒業式の話をしたら、

そんな良い先生はいないから

私に、先生宛てに

御礼状の手紙を書けと言ってきました。

学校の先生に手紙を書ける程の

、文才などありません。-_-b



まあ、母は大体いつもこんな感じです。


私にとって昔がぶっ飛んだ母⁉️だったので(笑)

いまの母は、普通に近い人です。

やりたい様に生きてきた人なので

幸せな人です。



今、私は頑張って両親に親孝行しています。

それは。。。何故か。。。


不純な動機。。。


昔、あんな目に合わせたのに、親孝行な娘に育て〜

もっと大事にしてあげれば良かった

と思わせたくて。。。


まあ多分、無理かな?


母は、免許を持っていなくて

田舎に住んでいるので、

毎日何処にも行けないと言えば、

大好きな歌を歌わせるために

カラオケに連れて行き、

演歌歌手の水森なんとかが好きだと

言えば、CDをプレゼントし、


先日は両親を温泉旅行に招待しました。


でも身体は正直で、実家に帰ると、

必ず左耳の鼓膜がボコボコ耳鳴りがします。


そして実家に行った次の日は寝込みます。


パパちゃんからは、そんな私を見て

実家とは距離を置いた方がいいんじゃないか?

と言われてしまいました。


今、母は76歳です、頑張っても後

10年か15年そう思うと寂しいかもです



話は変わりますが、前にも書きましたが、

私には、同い年で凄く美人の従姉妹がいます。

若い頃ミスコンで2回も優勝しています。

彼女は凄くサバサバしていて、

私は大好きで

自慢の従姉妹です

でもその従姉妹の母(叔母)が

二十歳過ぎの頃、私にこういいました。


「マリアちゃん、〇〇子は、綺麗でシャネルのバックも沢山持ってて、海外旅行にも何回も行って

羨ましいと、思うだろうけど、妬んじゃだめよ」


と。。。


確かに彼女はその頃、父親が経営者だったので

お金持ちのお嬢様で、叔母は社長夫人、

私は、その時は旅行やブランド物にも興味が無かったので(今はある、笑)スルーしましたが


その後、叔母は離婚し、食べていく為に働かなくてはいけなくなり、従姉妹は、何故か男性とご縁がなく、現在も独り身、ワンコを一匹飼っていて、

その子を溺愛しています。だけどもう歳で、

いろいろな病気が出てきて、毎月最低でも、アトピーがあるので、ご飯代だけでも2万円かかるそうです。可愛いワンコ用の洋服もたくさん持っています。


つい最近その叔母が私に


「マリアちゃんは、いいなあ〜

2回も結婚出来て(私、汗)

優しいダンナさんもいて、子供2人産んで、子供は手をかければかける程、親を大事にしてくれて…

〇〇子なんて、どれだけワンコを大事にしても

具合が悪くなってもお水1杯汲んでくれないのよ」



と、いいました。


私、苦笑いするしかないです。。。(汗)


私もワンコを飼っていますが

ワンコちゃん達からはお水汲めなくても

無償の愛を沢山貰っています💗


確かに今の私は、立派におっきくなった

娘と息子がいてくれて

パパちゃんの趣味の旅行に

一緒に連れて行って貰っていて、

海外だけで6か国行っています。

(ありがたや、ありがたや)

ブランドものは、

自分のブランド作っちゃいました!(^-^)

(ハンドバッグ)


叔母さん、私にも色々と有ったのよ、と

言いたいです。




病気になったばかりの時は

死ぬ事ばかり考えていました。


毎日が辛くて辛くて、


息をするのも辛くて辛くて


今は、そういう病気なので仕方ないと

思える様になりましたが。


でも病気をしてから、いろいろな後遺症が

でてしまい、今、生活に支障をきたしています

辛いです。




親しくさせて頂いてる方にも話しましたが


正直、私は

自分の為にはもう頑張れません。


でも、パパちゃんや娘、息子達の為なら頑張れる気がします。


私が生きてさえいれば、


パパちゃんが酔っ払って帰ってきたら、

冷たいお水を汲んであげられます。


子供達が熱を出したら、冷たいタオルで

オデコを冷やしてあげる事も出来ます。


みんなの帰りが遅くなった時の

送り迎えも出来ます。


そして、ある方からマリアさんは家族から

「頼られているんですよ」


と言うコメントを頂き(非公開)

ハッとしました。


病気をして、まともに働けなくなった自分には

もう、生きる価値は無いと思っていたから…


なので、


死ぬのを止めました。


神様が殺してくれるまで?迎えに来てくれるまで、生きようと、思います。


「あの頃」を書き始めた時は

こんなに長くなるとは、

思っていなかったのですが…

全、13話にまでなってしまいました。(汗)


最後まで、お付き合い下さった皆様

本当に、ありがとうございました。


これで、スッキリ?したのかは

微妙です。インナーチャイルドを克服するのは

難しい事ですね



でも明日からまた、生きて行けそうです。








これからもどうぞよろしくお願い致します

m(_ _)m



。。。 終わり。。。

×

非ログインユーザーとして返信する