マリアロケット スローライフ&ボクシング女子o(^_-)O

日々のことやボクシングの事、統合失調感情障害の病状を書いていきたいと思います

おばちゃんアマチュアボクサーの
練習模様やオリジナルハンドバッグの出品、心の風邪の治療状況を
アップしております

「あの頃。。。11」

高校を卒業して、

ファション関係の仕事につき

寂しい成人式を終え、

OL生活をしていたのですが、

私の内蔵は常に悲鳴を上げていて

20歳を過ぎた頃

体調を崩し、退職、入院、

自宅での療養を

繰り返し、家も出たかったので、寮のある

仕事も探していたりもしたのですが

中々仕事が決まりませんでした。


高校を出て就職してから毎月3万円を家にいれていたのですが

無職の期間が続いていて、お金もなかった頃

母は、容赦なく、


「早く、お金、3万いれて」


と言ってきました。

もちろん無職なのを知っていましたし、

何回も面接に行って就活もしていたのに…


あまりにも、お金、お金と言ってくるので

仕方なく、その時付き合っていた彼氏に、

事情を話しお金を借りて

家にいれていました。


彼氏からは


「マリアの親、酷いな」


と言われてしまいました。


その通りなので反論は出来ませんでした。


でも多分私の為に貯金してくれているのかも

って思っていました。


中々正社員にはなれなかったので、

契約社員やアルバイトをしていました。


その頃から音楽に目覚め、レデイースバンドを組むようになりました。

ちょうど、バンドブームの頃です。

パートはドラム、スタジオでの練習や

コンテスト出場!そしてライブ❗️第2の人生が、

始まったと思う位楽しかったです。



メンバーは愛知県の名古屋市の子が多く

(私は他県)

練習スタジオや、ライブは仕事が終わってから

名古屋でする事が多く、

必然的に帰りが、11時、12時になり

そのたびに、母と喧嘩、喧嘩、喧嘩…


なんで?今まで、ほったらかしだったのに


その頃から急に母は過保護に。。。


父は、優しい人でした、子供にどう接したら

良いか分からなかったのかもしれませんが

私には直接何も言いませんでした。


でも、まあ

普通、22〜23歳位の女の子?女性?娘?が

そんな時間までバンドして?遊んで❓

帰って来ないなんて、

叱られても仕方ないのかもしれませんが。


でも、私にとってやっと見つけた「居場所』だったので、その時はどうしてもバンドを

やめらませんでした。


その頃の仲間とは途中、間が空きましたが

今でも付き合いがあり、

ランチしたり、飲みに行ったりしていて

大切な私の親友です。




その後

何年かして、私は、仕事場で知り合った、

男性と結婚を前提にお付き合いしていましたが

その、男性→彼の両親が、

私の住んでいた所を

住民票を調べたのか、

いくつもの引っ越した先の

近所の人に、私の子供の頃や両親の事を調べて

【聞き合わせ】をして回っていたのです。

私の周りにそんな事をしている人の話しを

聞いた事がなかったので驚きです。


田舎では良くあることなんでしょうか❓


当然の如く、私や両親の評判は悪く

彼の両親は結婚に猛反対、

その挙句に、私でさえ、

何年も会っていなかった実の父の職場まで調べて

実の父に会いに行って、結婚を止めるように

話をしていたのです。


養父ではありますが戸籍上の父がいるにも

関わらず…。こちらは無視


この話を両親が聞いて、両親は泣いていました。


この一件がありもう彼とは別れようと

思った時、私の妊娠が発覚。

結局デキ婚で結婚をする事になりました。

彼の両親に挨拶に行きましたが

勿論、冷たい態度。。。

挙句の果てに、妊娠したのは女の私が悪い!と

言われました。

帰りの車で私は大泣きましてしまいました

そんな私を見て、母は激怒!彼はとりあえず平謝り

その日は一晩中泣いていました。


そうしたら、次の朝凄くお腹が痛くなり

救急で病院に、

流産しかけていて、即入院になりました


私は赤ちゃんが出来た!家族ができた!事は

凄く嬉しかったのですが、彼の両親とは

どう考えてもうまくいくはずはないと

思っていましたが、それは的中でした。


母はとても優しく、

本当に入院している私の面倒をよく見てくれ

そして

助けてくれました。

結婚のお祝いも沢山くれました。

有難かったです。


この頃からやっと優しい母になった気がします

彼の両親に【聞き合わせ】をされ

私の結婚に支障をきたした事を

母は気に病んでいたのかもしれません。


結局、わたしは妊娠中に前置胎盤になり

何度も流産しかけ、

入退院を繰り返しましたが、

赤ちゃんの生命力は強く、

帝王切開でしたが、

元気に産まれてきてくれました

この子が私の振り袖を着てくれた

愛する娘です。


出産後、何カ月かして

義理の両親の家に行った時

義理の母の妹が来ていました。

そして、娘をみるなり

大声で

「〇〇君(旦那の名前)に全然似てないじゃない!

まったく違う顔じゃない!」と言い放ったのです


確かに娘は、私と瓜二つで、丸顔、

目も大きくクリクリしています。

旦那さんは

エラが張っていて五角形の顔立ち

目も細いです。


いかにも、私が他の男の子供を旦那の子として

産んだんじゃないの?、と言わんばかりに…


私が怒りに震えながら義理の両親に目をやると

私から目を背け、二人で顔を合わせ、

否定してくれる訳でもなく

ただバツの悪そうな顔をしているだけで

何も言い返してはくれませんでした。

旦那さんは、ヘラヘラしながら


「そーですかぁ?ーたまに似てるって言われるんですけどね〜」

で終わり。


娘が小さかったから良かったものの…


言っていい事と悪いことがあると思います。


それから娘が可愛い盛りを向かえると

義理の両親の態度は急変!、

息子、孫は可愛いが、嫁は憎し、です


話の中で、旦那さんが若かったため(22歳)

お給料が少なく、子供にお金がかかるから

大変です〜なんて言おうものなら

マリアの金遣いが荒いだの、

マリアが自分の物ばっかり買っているだの

それは、それは酷い言われ様でした(笑)

まあ、嫁なんてみんなこんな扱いなんでしようね。





しかし、

結婚11年目で離婚してしまいました。


わたしの我儘です

×

非ログインユーザーとして返信する