マリアロケット スローライフ&ボクシング女子o(^_-)O

日々のことやボクシングの事、統合失調感情障害の病状を書いていきたいと思います

おばちゃんアマチュアボクサーの
練習模様やオリジナルハンドバッグの出品、心の風邪の治療状況を
アップしております

胃カメラと大腸検査



お立ち寄り頂き

ありがとう御座いますm(_ _)m


内視鏡検査行ってきました。

結果から、言うと

ポリープが四つありました。

有難い事に、良性で、

その場で切除してもらいました。

これで暫くは安心😮‍💨です。



結果が良かったから

言えますが

兎に角、準備が私には

大変でした😮‍💨


前日から

薬を飲んでいくのですが


この写真の紙に書いてある

センノシドを2錠飲んで

1時間⏰後にビコスルファートという

目薬位の大きさの液体を

水で割って飲みます。

そして、9時から絶食です。

ここまでは順調だったのですが


つきの朝☀️便意で目が覚めて(朝6時)

そこからが、凄かった❗️

写真に写っているボトル🧴を

4回に分け、水で割って飲みます。

これが不味い❗️🤮

いやいや、飲んでる内に

直ぐにトイレ🚽!

何十回通ったことか💧

恥ずかしながら、大人用の

紙パンツ🩲を履いていました(^◇^;)

それくらいガンガン便意が、きて

水ぽくなって、トイレ🚽に

行きたいと思う頃には

出そうになります。💧

何度もウォシュレットで洗い

拭いているから、お尻も痛い😣

凄く辛かった〜(T ^ T)

(勿論絶食)水お茶はオッケー


やっと、三杯目で透明の水💦位になって

病院から電話があって、

状態を、説明して11時45分に

来て下さいといわれました。

病院まで20分から30分くらいかかるので

その間に出ても良い様に💧大人用の

オムツを履いたままいきました。(⌒-⌒; )


病院に着いたら、別室に案内されて

きがえをしました。

上は下着の上に検査着をきて

したは、お尻に穴の空いた紙パンツ

に着替えて、まずは点滴を打ち

胃カメラもやる事になって

いたので、喉の麻酔用の

どろどろの液体を飲み込まないように

喉に1分間ためてその後飲み込みます

無茶苦茶まずかった〜(><)

カーテンで仕切られた部屋にいたのですが

検査室から、

「いたぁ〜い、いたあ〜」と

聞こえてきて、ものすごくビビりました💧

看護師さんに、聞いたら、

「寝てるんですけど、たまに寝言で

 言われる方がみえるんですが

 痛く無いから大丈夫ですよ〜」

といわれました。



次に点滴を持ったまま検査室に行って

ベッドに横になり、点滴に麻酔の

お薬を入れたら、

もう、記憶が無く、夢の中でお尻が

モゾモゾしたと思ったら

「はーい、マリアさーん終わりましたよ〜」

と言われて目が覚めました。


これで、胃カメラと大腸検査は終わりです😀


全く痛みは感じなくびっくりしました。☺️


少しふらつきましたが

待合室のパパさんの所にいき、

直ぐに診察室に呼ばれて

先生から、説明があり、

ポリープの切除の話しを

伺いました。


胃カメラ、大腸検査はまあ

大体こんな感じでした。


これで暫くは安心して暮らせます😮‍💨

長くなってしまいましたが

最後までお読み頂き

ありがとう御座いますm(_ _)m


これから、検査を受ける方に

少しでも参考になれば嬉しいです。




それでは今日はこの辺で〜

またまた〜(*^◯^*)

×

非ログインユーザーとして返信する