マリアロケット スローライフ&ボクシング女子o(^_-)O

日々のことやボクシングの事、統合失調感情障害の病状を書いていきたいと思います

おばちゃんアマチュアボクサーの
練習模様やオリジナルハンドバッグの出品、心の風邪の治療状況を
アップしております

台湾⑤

この日は朝食をホテルで食べて、

お昼から行動開始❗️


とりあえず、適当に歩いて

お昼ごはんを食べる路面店を探してみました〜〜


台湾に来て全く日本が通じないので、

注文出来るかどうか分からなかったのですが

一か八かでお店に入ってみました〜〜😃



そうしたら、お店のおばちゃんが日本語で

助かりました😃


水餃子を注文したのですが大当たり❗️

凄く美味しかった😃

水餃子が10個の入ってて

これで、130元.日本円で520円〜😃

安くはないけど、高くもないー笑

でも美味しかった❗️



その後は、今回の旅行のメインの九份へー

ここは、千と千尋の神隠しのモデルになった場所。


台北から電車と、バスを乗り継いで2時間くらい


バスを降りてからひたすら階段と坂道を登って

行くところで、途中疲れたので

お茶屋さんで休憩〜

ここは茶器を使った本格的な

烏龍茶の楽しむ場所で、火鉢にやかん急須が置いてあり。ムード満点‼️😃




だいたい6杯くらい飲めてパイナップルケーキが

2つ付いて700元


その後お待ちかねの、場所へ〜〜😃








綺麗です〜😃


結婚式をしているカップルもみました〜〜



いかにも、台湾‼️って感じ‼️やっぱり、

赤色が縁起ものらしいです〜😃

×

非ログインユーザーとして返信する