マリアロケット スローライフ&ボクシング女子o(^_-)O

日々のことやボクシングの事、統合失調感情障害の病状を書いていきたいと思います

おばちゃんアマチュアボクサーの
練習模様やオリジナルハンドバッグの出品、心の風邪の治療状況を
アップしております

生き様とは?

今朝は夜中に一回、その後近所の草刈り機の

音で目が覚めてしまいました。

8時に起きたので、9時迄のゴミ出しに

間に合いました。良かったʅ(◞‿◟)ʃ


ーーーーー


昨日の続きになってしまいますが、

映画の中の台詞で


『生き様、死に様』という台詞がありました。

言葉は乱暴なんですが

私は今までどう生きて来たか?と

自問自答してみました。


シングルマザーになって、

仕事を、3つ掛け持ちしながら

子育てして、大好きなバンドも睡眠時間を

削って練習したり、

そしてまさかの、再婚!お姑さんと同居、


その後うつ病からの統合失調症感情障害。

病気になってから、全然眠れない日が続き

頭がおかしくなってしまいそうになったり

一日中眠くて眠くて、ずっと寝ていたり、

死にたくて、死にたくて、しかたなかったり

本当に辛かったです。苦しかったです。


でも、今は少しずつ良くなってきて、

ボクシングに出会い、セロクエルの薬で

過食になり、太った身体を20キロのダイエット。



今の私は、病院に通いながら

ざわざわが何時くるか不安を抱えながらですが

なんとか旅行にも行けて、

ブログで素敵な友達とも出会い

楽しみを見つけて生きています。

そんな「生き方、生き様」を、私はしています。

まだ病気の出口は見えませんし、家事もまともに出来ませんが後悔しない「生き様」をして

自分自身に恥じない様に生きていきたいと

思った今日一日でした。


また気が向いたら、どう『死ぬか?』

「どう死にたいか?」を

考えてみようと思います。



とりとめの無い話しですみませんm(_ _)m

最後まで読んで頂きありがとうございました。




×

非ログインユーザーとして返信する