マリアロケット スローライフ&ボクシング女子o(^_-)O

日々のことやボクシングの事、統合失調感情障害の病状を書いていきたいと思います

おばちゃんアマチュアボクサーの
練習模様やオリジナルハンドバッグの出品、心の風邪の治療状況を
アップしております

お正月早々イライラしてしまった話


お立ち寄り頂きありがとうございます😊


昨日は、娘ちゃんと息子君もつれて


お昼に


私の実家に行ってきました。


今年も両親にお年玉🧧を渡すことができ


喜んでくれて良かったです。


弟夫婦も来て、みんなでごご飯に


いきました。


しゃぶしゃぶや、色々なメニューが


食べ放題だったので、お肉はもちろん


蟹やお寿司、ソフトクリームなどなど


お腹一杯食べてきました。(o^^o)


お会計で、長男だからか、


弟夫婦がご馳走してくれました。🍲


とても、有り難かったのですが…。


母も、私たちに食べさせようと


前の晩から、8人分のぜんざいを


コトコト時間をかけて作ってくれて


いました。


お昼ご飯から、何時間かたって


母が、「ぜんざい食べる人?」


と言って、私と息子君が


手を上げました。


本当はお腹一杯でしたが、


母が一生懸命作ってくれたぜんざい


だったので、食べることにしたのですが


そうしたら、義理の妹、


「なんだーまだ食べられるなら、


 お昼ご飯を、もっと食べてほしかった❗️」


と言ってきました。


もちろんお金を払って貰って


有難い気持ちはありますが


母の気持ちを考えて、


無理してでも食べようとしているのに…


義理の妹は思った事を


直ぐに口にするタイプで


時々、イラッとする事をいいます。


私が大人になって


聞き流せばよいのでしょうが…


お正月そうそうイラついてしまった


私でした(−_−;)



それでは今日はこの辺でいい

またまた〜。




×

非ログインユーザーとして返信する