マリアロケット スローライフ&ボクシング女子o(^_-)O

日々のことやボクシングの事、統合失調感情障害の病状を書いていきたいと思います

おばちゃんアマチュアボクサーの
練習模様やオリジナルハンドバッグの出品、心の風邪の治療状況を
アップしております

アレックスのお話

我が家の番犬

アレックス😄

五年ほど前にウチにやってきてくれました〜😄


初めての出会い❓はインターネットパソコンの画面❗️


里親さん募集❗️の記事でした

私は、アレックスに一目惚れ💏❗️でした。😄発信元は奈良県のボランティアさん〜


里親さんになるにはいくつかの条件がありました


年齢、持ち家、庭がある事、ワンコがひとりで留守番する時間が少ない事、

家の中で飼える事

家族として迎えてくれる事など、

いろいろありましたが

幸いにも沢山の里親希望さんがいらっしゃる中で、我が家にアレックスがやってきたのです😄


アレックスのママさんは黄色ラブラドールでした

気の毒なくらい劣悪な環境で飼育されており、外に繋がれっぱなしで

ろくに散歩にも連れて行ってもらえなかったそうで、妊娠したのも近所の人が夜になると、首輪を外して野良犬状態の雑種が父犬⤵︎


妊娠したのも飼い主さんは知らなかったそうで、ママ犬サビィちゃんは

地面に穴を掘って6匹の赤ちゃんを出産したのですが、

運悪く、その日に大雨がふり

頑張って掘った穴には雨が流れ込み

必死で、1匹ずつくわえて仔犬達を

穴から出したのですが黒ラブの5匹だけは間に合ったのですが

唯一、黄色ラブの仔犬だけ

間に合わず、溺死してしまった

そうです😔


そんな状態で、元の飼い主さんは

ママ犬サビィちゃんと生まれて、

助かった

仔犬達を全員保健所に持ち込んで

処分❗️💢をたのんだそうです


それを知ったボランティアさん達が

サビィママと仔犬達を全員引き取り

里親さんを募集しそれぞれの家族の元に貰われて行き

今、その中の1匹が

アレックスなんです😄


ママ犬サビィちゃんも素敵な家族に

貰われて行き、いまは幸せに暮らしているそうです😄


今でもアレックスの兄弟達が貰われて行った里親さん達と仲良くさせて頂いていて、良く写真の交換をしていますが、みんな白い毛色はところどころ

違いますがもー本当にソックリで

ビックリ‼️です〜〜😄


時々、我が家は多頭飼いだけど

アレックスはウチに来て幸せだったかなぁ〜〜❓なんて

おもったりもしますが

家族全員がアレックスを愛してやまないのは間違いないです❗️


そんなアレックスですが

これからもチョイチョイ

ブログに登場いたしますが

よろしくお願い致しますm(_ _)m





😄✌️

×

非ログインユーザーとして返信する