マリアロケット スローライフ&ボクシング女子o(^_-)O

日々のことやボクシングの事、統合失調感情障害の病状を書いていきたいと思います

おばちゃんアマチュアボクサーの
練習模様やオリジナルハンドバッグの出品、心の風邪の治療状況を
アップしております

2度と行きたくない病院

昨日の続きです。

昔、通っていたK病院の話です。


血液🩸検査は毎月一回受けなければならず、3千円

(その頃は自立支援を受けていたので

  これでも3割負担)


診察に3時間待ち、1分診察、薬待ち3時間は


当たり前‼️


ある方が


奥さんが病気で


旦那さんが代わりに書類をもらおうとしたら、


初診扱いで、診察を受けないと


書類は渡せないと言われ、


どうしても、もらわないといけない


お役所に提出しないといけない物だったので


仕方なく診察を受ける事にしたら


2時間半も待たされたそうです。


勿論、診断書代、初診代おまけに


血液検査までされ検査代まで請求されたそうです。


薬代も高く私は2週間分で毎回5000円でした。


予約時間もまともに守って貰えず


三時間待ちは当たり前。


待っているだけでどんどん気分が悪くなって


いました。


それでも通っていたのは、言えばどれだけでも


💊薬が貰えたからでした。


主治医の先生は居なくて、毎回違う先生で


他の病院からアルバイトで来ている先生ばかりでした


一度、また見たこともない先生にあたり


「どんな感じですか〜〜?』


と聞かれ、「死にたい気分です」


と答えた事がありました

(この頃は辛くて本当に死にたかった)


帰ってきた言葉は


『はい、薬出しておきますね』


といわれ診察室を追い出されました。


このことを家に帰ってパパさんに話したら


対応が酷すぎる💢‼️


別の病院を探そうと言われ次にS病院に


行くことにしました。


この病院はとても良心的で親身になってくれました


同じ薬をもらうにしても病院代は2週間で1200円位


血圧もちゃんと測ってくれて話も聞いてくれました


そこには8年程通い、本当に少しずつですが


良くなっていました。


しかし院長先生1人の病院で先生が


お年を召してしまわれ去年の12月に閉院して


しまいました。(T . T)


そして今のM病院に転院することになったのです


このM病院は前のS病院と同じく、歩いて行ける


所にあるのと、良くTVでも院長が解説者として


出演されていたからです。でも私の主治医の先生は


心療内科専門の先生でとてもせっかち‼️(^◇^;)


前にも書きましたが


診察室に入るや否や、


「マリアさんおっはよ〜ございます!


 来てくれてありがとうね〜ホントありがとう!

 

 で、どんな感じですか〜〜?」


 って感じ?」って感じです  笑!


頓服も、色々相談に乗って頂けてて


安心感があります。このまま少しずつ良くなって


朝も早く起きて、家事全般ができるように、


なりたいです。


ではまたまた〜〜(^^)


×

非ログインユーザーとして返信する