マリアロケット スローライフ&ボクシング女子o(^_-)O

日々のことやボクシングの事、統合失調感情障害の病状を書いていきたいと思います

おばちゃんアマチュアボクサーの
練習模様やオリジナルハンドバッグの出品、心の風邪の治療状況を
アップしております

緊急 119番 ⚠️ 110番 ⚠️

今日はパパちゃんと買い物途中

左前方に電柱に突っ込んでる

ステップワゴンを発見❗️

フロント部分だけ突っ込んでました。

びっくりして減速してみたら

ステップワゴンの左手に

軽自動車が🚗完全にひっくり返って

いて、中から人が出て来る所でした

慌てて🚖車をヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3を

側道に停めて救助のお手伝い❗️

軽自動車🚗の中には

お母さんと、小さい子が乗っていて、

お母さんは自力で車からおり、

近くにいた、男性とお母さんで

すぐに後部座席💺から

小さな男の子をチャイルドシートから

おろし助け出しました


お母さんは慌てふためいていました、

男の子は3歳くらいてで

「痛い、痛い」と泣いていましたが

意識はしっかりとしていました。

相手のステップワゴンの年配の女性の方が

パニックでワナワナしていて

とても警察に電話📲出来る状態では

なかったので

私が110番して、警察を呼びました

よく通るみちですが、

住所が分からなかったので

電信柱に書いてある

番号を伝えると直ぐに分かって貰えました。

119番にも連絡して欲しいとの事でしたが、

もう、パパが電話をしていたので

あとは、少しでも早く救急車🚑が来るのを

待ってました。

小さな男の子は何かあるといけないので

抱っこはせず、頭を動かさないように

地面に寝かせて、お母さんが一生懸命

名前を呼んでいました。


10分くらいで、救急車🚑が到着し

ストレッチャーに乗せて、お母さんと

同乗していきました。


私もパパちゃんも事故を見ていたわけ

ではないので、ハッキリした事は

わかりませんが、

直進してきたステップワゴンに

軽自動車🚗が一旦停止をしずに

突っ込んだようでした、




改めておもいましたが

男の子はキチンと後部座席でチャイルドシートに乗っていたので本当に良かったと

思いましたが、これで、シートベルトをして居なかったら?と思うとゾッとします。😱


皆さん!どんな近くでも、シートベルトは

必ずしましょう!❗️。💺




たまたまだとは思うけど

私119番に電話するの

4回目なんです。😵

散歩中におじいさんが倒れていたり

おばあちゃんが自転車置き場でつまずいて

頭に怪我をして、血だらけでいたり、

昔、住んでいたアパート前の

ゴミが燃えていて、(多分放火)

消防車🚒を呼んだり。


回数のせいか、テレビ📺の警察👮24時の

見過ぎか?、冷静に現場を説明出来る様になりました。何だか良し悪し?ですが(苦笑)




ママ猫くーちゃん🐈

くーちゃん疲れてるのかしら?








(*^◯^*)

×

非ログインユーザーとして返信する